600 m 走れた!

ウォーキングで身体を暖めた後、600 m くらい走った。トータル 2.1 km くらいの移動。

Runtastic によれば最初の 300 m は 8 km/h 弱出てて、短距離ではあるけど、ジョギングできた! という感じ。 ジョギングを始めようと思い立った日に、同じ距離を走って息も絶え絶えになったことを思うと感慨深い。

今月の目標は ウォーキングで 8 km を1時間で歩くことだったけど、やっぱり走るほうが楽しい。 ゆっくりでもいいから 5 km 走り続けられるようになることを今月の目標にしてしまおうかと検討中。

ちなみに今日はロングウォーキングではなく、昨日のウォーキング中に見つけた芝生でピクニックをした。日差しは強烈だったけど木陰は涼しくて気持ちよくて、最高だった。 運動不足による健康寿命の短縮に怯えつつ引きこもってたころにはもう戻れないなと思う。