今日のウォーキング&ジョギング

1.77 km を 19分で。走った距離は 900 m ほどで、心拍は最大 145 ほど。

3週間ほど前までは、ちょっと歩いて帰って来て階段で2階に上がるだけで 160 bpm を超えてたのに。

一昨日もそうだったけど、走るのが楽しくて仕方ない。走ることにポジティブな感情を持てる自分がまだ新鮮すぎて、プチ奇跡のようだと思う。

そういえば、先週母と話したときにジョギング入門としてウォーキングを始めたよと伝えたら、「あなたが?本当に?有り得ない」と驚かれて、3分ほどの会話の中で3回も「考えられません」と言われたのも、思い出すとけっこうな快感。 人って何歳になっても大きく変われるんだな。人生って楽しいな。などと思う日々。